

悩みゎ尽きない ※愚痴注意

たまにゎmixiと違った内容の日記を書こうかな~って思った今日この頃。
でも後半の愚痴だけゎmixiに載せてきました



ブログって更新をしっかりしてないと訪問者が来てくれないみたいですね。
あと面白い内容じゃないと見る側も面白く無いでしょうしね


ん~・・・難しい。

前訪問してくれていた友人ゎ来なくなり寂しくなる一方です




そんなもんかなぁ・・・

考えても仕方ない。
まあ明日ゎ明日の風が吹く。明日ゎ明日の友が出来る


これでいいのかな?







まぁ一歩踏み出すのに苦しんでいる私の気持ちなんてわかる人なんていないでしょう。
自分が一番自分の辛さをわかるんだからね
他の人に辛さをわかってもらおうってのが甘えた考えなんだ
そもそも自分の辛さがわかる他人なんていないんだ




自分ゎ自分、相手ゎ相手





それを守っていればみんな平和で争いなんかも起こらないんじゃないかな?
他人に興味を持たず持ちず。

それでも気持ちを理解しようとするから辛い思いをしたり嫌な思いをするんですよ
しかしそれをしないと楽しい思いとかも放棄しないといけなくなるんですよね
人間関係ってほんっとうに難しい
こっちがどんなに努力したところで相手側がそれをわかってくれないといけない

わかってくれたとしてもそれを拒否されたらもともこもない
相手の受け取り方ってのも重要ですよね
こう伝えるつもりだったのに別の伝わり方して良からぬ方向へ・・・







たまにこんなことを考える時が月に2回ぐらいあって「う~ん」って考えるんです
最終的にたどり着くのが毎回「ゲームっていいよな」なんですよ
セーブ、ロード、リセット、選択肢
これだけあれば人生失敗しないよね
だが人生ゎこれがない





「だからこそ楽しい」





なんて言う人がいるけど私ゎそうゎ思わないんですよ
確かに一理あるとゎ思うけど
なにが楽しくて辛い思いをするんだろう?
生きてて楽しいことの方が少ないって聞きます
それゎ人間の脳が辛いことの方を記憶しているからだそうです
辛いこと嫌なことゎ記憶に傷として残るけど楽しいことゎその場その場で忘れる
もしくゎ辛いことのせいで忘れる
こんな面白くないことないでしょう?
それなのに人間って人生を寿命が尽きるまで精一杯生きていますよね?
現に私もそうですし
なんでだろう・・・










私がこんな事で悩んでいる時みんなゎなにを考えているんだろうか。
こんな下らないことを考えてる私がいる
それでも世界ゎ回り続けてます
例えば私が死んでも世界ゎ回り続けます
所詮ゎたった一人の人間なんだからね
私が死んだとき何人が涙を流して悲しんでくれるかすっごーく気になります
・・・100人超えたら嬉しいな





100人ゎ行き過ぎかな?せめて50人・・・
どうでもいいけど練炭自殺って眠るように死ねるって聞きますね
自分ゎどのようにいつ死ぬのか気になりますね
なんて考えてる間にも1秒、1秒と時ゎ過ぎていく
この時間をもっと有意義に使えたら・・・






そう考えれるだけまだ私ゎマシなほうかな

きっと考えられなくなったら末期なんでしょうね



あぁ~・・・ブルーになってきた
突然涙とか出てきますね最近

しっかりしろ!朱衣
もう大人なんだから泣いてたら強くなれない!
こんな厨二病みたいなこと書いてて恥ずかしくなってきた


文章自体思いつきで指を動かして打ったものなので意味不明なところもあると思いますがこんなところまで読んでくれてありがとうございます
こんな気分になるのゎ私だけでゎないと思います。
少しでもそういった事がある人に共感してもらえたら嬉しいです

ただでさえ自殺大国の日本の自殺率を上げ無いよう努力したいと思います
私にゎまだ愛してる人がいるのだから(ちぇんとかネネさんとかry
真剣な話、まだ話を聞いてくれる友人がいるから・・・

















それがいなくなった時が一番怖い





はぁ・・・ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

